top of page

要点をまとめた詳しい解説が魅力のチャート式 シリーズ!

更新日:2020年9月30日




チャート式理系対策数学Ⅰ ⅡABⅢ入試必携168

■入試頻出タイプ168題を厳選

受験数学に必要な最低限の知識を168の定石としてまとめました。この168の定石を理解しておけば受験勉強にも安心して取り組めます。

■1ページ1題のすっきり構

入試基本レベルの例題に加え的確な考え方や解法の定石を紹介してます。重要な箇所は赤字にしてどこが大切なのかポイントを要領よく短期間で学習の理解ができる。

役に立つ定石手帳

受験勉強を始める前や試験直前などそれぞれ学習した内容の総復習ができます。また、公式や解法のパターンがすぐ確認できるので、試験会場まで手放せないとても役に立つ定石手帳です。

解法別索引で弱点克服

巻末の「出題解法別パターン索引」を利用すれば不得意な問題を重点的に攻略することができます。また、それぞれの定石のつながりも一目でわかりますから知識の整理ができます。


新課程入試対応 数学難問集100

■苦手分野を克服しよう

前半は苦手克服を目的として難関大学からの出題が多い整数問題や座標問題を中心に55問載せました。

複素数平面の問題に慣れよう

高級な手段で攻めよう

​高校数学の範囲外ですが入試に使える剰余系、空間の直線と平面の方程式に関する内容を扱ってます。

難問で頭を鍛えよう

​後半は過去30年間の大学入試問題の中からこれらの入試に出題されてもおかしくない難問を45問載せました。じっくり考えて解かないと克服できない問題ばかりです。

チャート式大学入学共通テスト対策数学ⅠB 改訂版







閲覧数:112回0件のコメント
bottom of page