top of page

速戦ゼミシリーズ、大学受験スーパーゼミシリーズ、桐原書店シリーズ おすすめ英語問題集(レビュー有り)

更新日:2021年1月8日


速戦ゼミ8 大学入試 基礎英語頻出問題総演習


レビュー.1

息子用です。

おかげさまで、志望校に合格しました。ということで、役に立ったようです。

レビュー.2

対応も迅速で◎です!

必要となり注文しました。特に不満点はございません。また必要時は注文します。

レビュー.3

センター試験の対策に使用しています!完全暗記を目指して下さい!!!

レビュー.4

★☆★ ◆ センター試験の対策はこの一冊で!非常に役立つアイテムですよ~

レビュー.5

これはスグレモノです!!!センター試験対策として強い味方になってくれるでしょう♪暗記し難い語法は自分で簡単な例文を作って暗記すると良いですよ♪

レビュー.6

言わずと知れた名作ですよね。ピンク・オレンジ版とともに、20年近く前の高校時代にはお世話になっていました。 文法がきちんと例文の中で覚えられる、そして解説が明確で明快な処もとても好き。 何度も何度も読み返して振り返って使い古した名作。 仕事上、再度手にとって見ることにしました。 現在でも何一つ仕様を変えずに頑張っていますね。 今でもとっても使いやすいです。

レビュー.7

受験で良く出る基本的な構文・文法などを確認するのに最適です。 改定されて口語表現と発音・アクセントがCDに収録されました。 基礎ができている高校2年生、センター試験程度の文法・語法ができれば十分という場合にいいと思います。 同様のシリーズには即戦ゼミ3がありますが、3は文法・構文の基礎をしっかり身につけている人、かなり細かいことが問われる大学向けだと思います。

レビュー.8

基本に戻って

大学受験の時は「基礎」じゃないやつを使っていましたが、初心に戻ってやり直し。 内容は皆さん承知の通りでGOODですね。

 

頻出英文法・語法問題1000

 

POWERSTAGE 英文法・語法問題

 

総合英語Forest

暗記ではなく「理解」を重視

文法学習は丸暗記ではなく、「理解」してから、「受け入れる」ことが大切です。英文法の「なぜ?」を解決し理解することができるように、本書では「しっかりと説明する」ことを大切にしました。さらに文法を視覚的にとらえ理解できる「概念図」や「イラスト」、また角度を変えて新たな視点から理解を深める「コラム」も豊富に取り入れてます。

 

総合英語Forest解いてトレーニング

 

英文法・語法問題

入試英語頻出ポイント218

NextStage

文法、語法、イディオム、会話表現、単語、語彙、アクセント、発音のマスターにおすすめです。

■「合格」へと導く厳選された情報量。

■整理された情報量、+プラス、!!注意、【整理】、【考え方】など情報を細分化し、軽重をつけています。

■便利なチェックシート

■Part4:会話表現、Part6:アクセント、発音の音声CD付き

 

総合英語Evergreen

①英文法の「なぜ?」をしっかり理解。

②基本から発展までスムーズに学習できる。

③「わかりやすさ」徹底追求。

 


閲覧数:96回0件のコメント
bottom of page